ShandyGaff RDJ Diary

  Robert Downey, Jr. What a fabulous man!

ドーナツ屋のトニー

アイアンマン2のドーナッツ屋シーン。

 

f:id:ShandyGaff:20100619162347j:plain

 

こういう「画」を発想するジョン・ファブローはいいなぁ。

こういうエンターテインメント映画は、画面のインパクトが大事だものね。

またこういう絵面に、ロバート・ダウニー・Jrがはまるんだよね。

これじゃマンガだろーっていう絵面をちゃんとドラマとして繋いでる。

 

このドーナツの輪っかに座ってるトニーを見ると、なぜか中島みゆきの「狼になりたい」の歌詞が浮かんでしまう(笑)

 

 ♪夜明けまぎわの吉野家では~

 

というとこ(笑)

朝焼けのランディドーナッツ、なんだけどね。

夜明けの吉野家の湿り気はまったくないね。

 

前夜、誕生パーティーで大暴れして、スターク邸のリビング破壊するまで喧嘩した自暴自棄のトニー。

だけど二日酔いの朝の憂鬱はスーパーヒーローも例外じゃない、と。

一夜明けて、問題は何にも解決してなくて朝日が目にしみる・・・という図。いっそさばさばした虚しさと、頭働いてない子供っぽい雰囲気がよく出ててこの絵面大好きだ。可笑しくてカワイイ(こればっかりだ)

 

f:id:ShandyGaff:20140427154142p:plain

 

 

このサングラスもいいなー。

レイバンのサングラスで、ロバート・ダウニー・Jrの私物だそうです。

 

f:id:ShandyGaff:20140427144011p:plain

 

ファブローが気に入って、スーツ姿でかけるべきだと言ったとか。

うん、いっそマスクなしで、全編このサングラスでもいいのにーと思う。

そうすりゃロバート・ダウニー・Jrの顔が映るカットが3割増になるでしょ?

安全性は著しく低下するけど(笑)

 

f:id:ShandyGaff:20140427154847p:plain

 

ほんとこの絵面!

真っ赤な鎧着て、真っ赤なサングラスかけて、ドーナツ屋にいる姿が素敵な40代おっさん。ロバート・ダウニー・Jrしかいないわね。

 

違和感ない!(ありありだろ?)

バカっぽく見えない!(バカだろ?)

カッコいい!(え?)

ロバート・ダウニー・Jrにはまってなきゃ、バカって思ってると思うけどさ。

いいんだ、可愛いから!!!(ヤケクソ)

 

 

でも、ふと冷静になって思うと、このサングラスどっから出したんだろう?

スーツに小物ポケットついてるんだね、きっと(笑)