ShandyGaff RDJ Diary

  Robert Downey, Jr. What a fabulous man!

あれもこれもRDJ

あーんな人や、こーんな人。

いろんな人を演じてみたいロバート・ダウニー・Jr面目躍如

「トロピック・サンダー」は映画に出演する俳優たちの映画・・という劇中劇で、ロバート・ダウニー・Jrの役柄は入れ子式に膨らんでいる。

 

「トロピック・サンダー」を撮影した2007年頃のRDJ。

f:id:ShandyGaff:20140313161349j:plain

Esquire誌のカバー。男前だ。

 

で、これが・・・

 

f:id:ShandyGaff:20140313163233p:plain

RDJ演ずるところのカーク・ラザラス。

オーストラリア出身のメソッド俳優。

演技が深すぎて本当の自分に戻れなくなるというキャラクター。

金髪、青い瞳。見た目は普通にハンサムですね。

 

で、これがこうなる。

 

f:id:ShandyGaff:20140313161842j:plain

 

カーク・ラザラスが演じるオサイラス。

金髪碧眼のオーストラリアンが演じる黒人軍曹。

 

中身はこんなです。念のため。

f:id:ShandyGaff:20140313164034j:plain

これもEsquire

「トロピック・サンダー」撮影中ですね。

なんだよ、普通に金髪似合うなー。

 

で、オサイラスを演じているラザラスが

f:id:ShandyGaff:20140313164456j:plain

 

なぜかベトナム人の農民を演じるはめに。

f:id:ShandyGaff:20140313164520j:plain

 

ベトナム人には見えませんがご愛嬌(笑)

このシーンでは中国語のセリフをしゃべっているんだけど、いったいどのくらい通じる中国語なのか気になる(笑)

日本語のセリフだったら・・・うーん、聞きたいような聞きたくないような微妙。でも、RDJだったら聞いてはみたいかも(笑)

 

おまけ。というかこれぞ真の特典映像かも。

俳優カーク・ラザラスが出演したという設定の「悪魔の小路」の予告編

予告編しかありません。

「トロピック・サンダー」の初めに、さもほんとうに存在する映画のように流れます。

修道士同士の禁断の愛に迷いまくりの妖しい表情が笑えます。相手役はトビー・マグワイア。本人が出てます。アイアンマンとスパイダーマンの愛(笑)

f:id:ShandyGaff:20140313184852p:plain

 アカデミー賞5回も受賞してるカーク・ラザラス。

 

 

演技にのめり込むあまり、アイデンティティを見失ってしまった俳優が自分自身を取り戻す・・という深遠な(?)コンセプトを体現するのがロバート・ダウニー・Jrなわけです。実はシリアスな映画です(嘘)

映画作りをちゃかしてコメディにしつつも、映画が大好きなんだなこの人たちと思う映画でした。

 

ともかくあーんなRDJ、こーんなRDJがいっぱい見られて愉しい。

 

 

ダメ押しですが、中身はこんなです。

 

f:id:ShandyGaff:20140313170156j:plain

2008年。

「トロピック・サンダー」が終わって「ソリスト」を撮ってるころかな。

新聞記者スティーブ・ロペスの髪型に髭ですね。

まったくもーどうしてくれよう、この半端ない男前!