ShandyGaff RDJ Diary

  Robert Downey, Jr. What a fabulous man!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり 仔犬

「シャーロック・ホームズ」のこのショットが可愛いったらありゃしない。 なんなんでしょうねこの笑顔。 殺された男の隠れ家の搜索にやってきたホームズ。 婚約者と約束があるというワトソンとは家の前で別れる。直前までジプシーの占い師を仕込んでまで、メ…

ジャービスの靴下

映画を作ってるひとたちが、その仕事を楽しんでるんだろうなぁと思うのは、こんなショットを見つけたとき。 「アイアンマン3」のスターク邸。暖炉にクリスマスの靴下が下がってて、そこにジャービスの名前が!わあ、ジャービスもプレゼントもらえるのかぁ、…

仔犬

「オンリーユー」 1994年 29歳 第一章のRDJの、カワイイ満載ラブコメ。わはは。 「チャーリー」を撮り終わって、割とノってる頃だったのかな。顔もしまってるしとてもキレイ。他愛のない映画だけどロバート・ダウニー・Jr鑑賞にはなかなかGOOD! このシーンが…

「相続人」 1998年

この「相続人」での役は主役の弁護士の手助けをする探偵。 弁護士の元妻に「変態探偵」とか言われてしまうなんとも軽薄なキャラクター。 33歳。 1996年くらいから表面化した薬物問題。逮捕、保護観察、服役。 この作品の前後に「ワン・ナイト・スタン…

目千両

「チャーリー」を撮ったリチャード・アッテンボローは「瞳に情熱と感情を併せ持つ俳優」とロバート・ダウニーJr.を評している。 アイアンマンのメイキングの中で、特殊効果のスタッフが言っている。「性格俳優ロバート・ダウニーJr.の魅力は、あの顔と目だ」…