ShandyGaff RDJ Diary

  Robert Downey, Jr. What a fabulous man!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の男  RDJの第二章

ロバート・ダウニー・Jrのフィルモグラフィーをたどりながら思うのは、ロバート・ダウニー・Jrという男の存在そのものが奇跡のようだということ。 5歳のあの愛くるしい子供が成長して、20代、30代前半をアイドル的に過ごした男が40代でさらに輝きを増してい…

REBORN

「レス・ザン・ゼロ」を観る。 ロバート・ダウニー・Jrの「第一章」の終わりが、薬物問題での逮捕、服役ということを知って観る「レス・ザン・ゼロ」は、胸が痛い。 ロバート・ダウニー・Jrが薬物からのSURVIVORでいてくれてほんとうに良かったと思…

5人分の男  RDJの第一章

「キスキス・バンバン」で共演したヴァル・キルマーが 「ロバートには顔が5つある」と言ってるけれども、ほんとにそうだ。 角度や表情、なによりその役作りで同じ人間とは思えないほどに顔が変わる。 ロバート・デ・ニーロ アル・パチーノ ダスティン・ホフ…

Smile...

「チャーリー」 1992年 27歳 アメリカで成功したチャーリーが、イギリスへ凱旋する。 ロンドンへ向かう列車の中で、初恋の女性が亡くなっていたことを知らされる。 席を立ち悲しみをこらえるチャーリー。 チャーリーを案じる友人に虚ろに答えるひとこと。 「…