ShandyGaff RDJ Diary

  Robert Downey, Jr. What a fabulous man!

「Firstborn」 1984年

ロバート・ダウニー・Jrの映画、視聴可能なものはすべて観たい。

でもDVDでも配信サイトでも観られないものもある。うんと若い頃の作品。

でもでも、今はほんとに便利ね。Youtubeで探すと、フルムービーでUPされているのが見つかる。ただ残念なことに日本語字幕がないので、厳密には映画を観たとは言えないし、RDJも若くてちょい役だったりするので彼が出てるとこだけスキップして見たりする。それでも、まだ10代の小僧っ子のようなRDJがスクリーンで動いてるのを見つけるだけで嬉しい。

見られなくなってしまうかもしれないけれど、ここに貼っておこう。

 

f:id:ShandyGaff:20131219152842p:plain

 

 


Firstborn (1984) FULL MOVIE - YouTube

 

高校生役。いやもしかしたら中学生かも?

右が映画の主人公で、そのクラスメイト。

男子たちがじゃれあってるシーンがあるけど、ドングリの背比べ的な男の子達の中でやっぱり目立ってる。顔立ち、表情が全然ちがう。贔屓目じゃないよ。いや、たぶん(笑)

この後数年はやんちゃな高校生役が続く。そして「レスザンセロ」へ。

勉強なんか好きそうじゃないし、落ち着きもなさそうだし。可愛くて怖いもの知らずでエネルギー持て余してる典型的なティーンネイジャー。

いやいや堕天使っぽいね(笑)

 

そうそう、この映画でサラ・ジェシカ・パーカーと共演してるんだね。主人公のGF役なので、RDJとの絡みはなかったけど。